そしてランス10へ・・・

20140627追記:ランスⅩの情報をいち早くお届けすべく頑張ります! 20140426追記:発売!微力ながら攻略も! このブログは:ランスⅨ -ヘルマン革命- の情報をだらだら綴り、考察・感想などを加えていくブログです。

2014年08月

ランス10の新情報/ランス03発売決定!/ランス9の魔想さんに足りないもの

省しているもので、すぐに情報がお届けできずにすみません!

とりあえず近日中の大ニュースと言えば、ランス03が再び01のチームによって製作される、ということです!!!


また魚介氏のかわいいシィルちゃんが拝めるのですね!(もちろん織音さんのも好きです)

さらにさらに!パルプテンクスちゃんの再登場をほのめかす一文も...


01で人気だったあの子も登場しますよ。

              (アリスソフトBlogより)


ではでは、一つ一つ考察していきます!



ランス10

ついにランスシリーズも最終章。

どのような作品になるのか気になるところですが、現在判明しているのは以下のこと。


発売は2年後が目安

延期する可能性もあるでしょうが、(後で話しますが)ランス03を挟むことでちょうどいい時期ではないのでしょうか。


2Dでポリゴンは使わない

残念。

ランス9のポリゴン戦闘がなかなか好みだったので...

鬼畜王ランス、ランス5D、ランス6、戦国ランスのような戦闘(キャラが攻撃時などに動く)ならば2Dでも全然OK! なのですが、ランス・クエストレベルの粗雑さ (絵があるだけ) になってしまうとキャラゲーの長所を潰してしまっているのであまり好きではないのです...

①RPGをやっていて好きなキャラができる! ②そのキャラに愛情を注いで育てる! ③さらにそのキャラのHシーンがある!

という流れが、ランスのいいところだと思うので(コンシューマーゲームには③がない)、是非ともRPG部分"にも"力を入れて欲しいのです! ①②の出来がよいほど③の有り難みが分かりますからね。


キャラをたくさん出し、各キャラにイベントが少ないランス・クエスト方式

うーん、これは難しい。。。

たくさんのキャラも見たいし、各キャラにたくさんイベントやCGが欲しい!

でもそんなの無理! どちらかを選択することになるので、今回はキャラの方を選択した、ということで納得できます。


システムは?


RPGかシミュレーションか

   どちらかというとRPGよりです。
   地域制圧型とは違います。

           (アリスソフトBlogより)


某掲示板ではカードゲームなのでは?という意見もありました。

確かにカードゲームなら大人数を出すこともできるし、そうなのかなー、と思いました。


また、開発発表のときのブログでも、


ゲームシステムはこれまでと違う物です(今の所・・また変わるかもしれないけど)


と言っていました。

私はダンジョンRPGとか面白そうだなあと思いましたが、まあないでしょう。

とりあえずいつもゲームシステムは満足しているのでワクワクです。


ランス03

とりあえず、やったー!!!

この調子でランス04もやっちゃってくださいな笑

では、これまた判明していることを綴っていきます


発売は1年後!

よって、ランス10が発売されるまでのなが~い2年間にも安心!

ランス03を挟むことによって1年毎にランスが楽しめます笑


ゲームシステムは01ベースで改良

あれ?...


 しかし、とあるコメントの返信にて


>03は01改良ということですが、パーティバトルなんでしょうか?

      ーーランスひとりでしばき続けることはないですぜ


ということです。

ランス3のパーティバトルもどきが結構好きだったので、なんとかシステム面は頑張って欲しいところです!


ストーリーは3をベースにかなりアレンジ

これは辻褄合わせとかで仕方ないのでしょうね。

当時の全然今と違うランスの世界観も大好きでしたが、もう一度違った雰囲気で楽しめるならそれもまた最高です!

また、ボリュームは01と比べてもかなりあるようです。これは期待!!



ランス9の魔想さんのCG

(ネタバレ18禁画像を掲載しているため18歳未満の方はクリックしないでください )

続きを読む

夏休みが暇なので。

ランス5Dランス6を同時購入しました。

合わせて5000円で手に入ったのでとてもホクホクです。


今6からプレイしていますが、やはりランスシリーズは面白いですね。

記事検索
最新コメント